一進一退

今日は朝から少し体調が良く、昨日の悪夢が嘘のようだ。
こうやって、つわりは過ぎていくのかなぁ・・・
いつもは事務所で事務処理をしていると気持ち悪くなるのだが、
今日は久々に事務処理がはかどった。

昨日、
「もう明日は仕事行かない!」
とダンナさんに不満をぶちまけたから、すっきりしたのかもしれない。

妊娠してからの私はとても情緒不安定で、ちょっとしたことで悲しくなったり、
泣いたりしてしまうので、それをダンナさんに聞いてもらうことが多い。
一人で泣いてるとつらくつらくなってしまうのだが、
ダンナさんに聞いてもらうと、いくら泣いても悲しくなっても、スッキリするのだ。

でも、私が泣きながら「今日はこんなことがあってね・・・」
と話すと、ダンナさんはいつもと途中から笑い出してしまう。
昨日のどら焼きと珈琲ゼリーもそうだ。
途中からゲラゲラ笑われたので、
「なんで、笑うの〜」と怒りながら、自分でもだんだんおかしくなってきた。

「そんないかにもやばそうな物、出されても食べんかったらええのに」
とダンナさんは言うけど、
それはあの、お年寄り特有の、「食べろオーラ」を知らないから。
それはもう、すごい圧迫感。
いや、でも、もちろん善意からくるものなんですけどね。

ナイススルー

でもおかげで、今日の訪問先では、何気にお茶を出されるのを阻止できた。
我ながらナイス。
来週もがんばろう。