迷惑な訪問者

今日は月曜日、ダンナさんはもちろん出勤。
体調は随分良くなったけどまだちょっとダルイ・・・
でものんびりしてなんとか頑張るかぁ、と気力で育児。
朝10時頃いつものようにゆずは一回目の昼寝。
で、やっと寝かしつけて、私も体力回復のために横になって、あぁいい気持ち・・・と思ってたら。
ピンポーン。
んん?やだなぁ、出たくないなぁ・・・
再度、ピンポーン。
あぁあ、ゆず起きちゃうし、と思ってしょうがなく出る。
「どちら様ですか?」と問いに
「私、家庭の問題や悩みについてお話しする会の案内に回ってまして・・・・」とドア越しに大きな声でしゃべり始めたんだけど、それが声が大きい!
結局ドアを開けてみると・・・
やっぱり宗教の人だぁ。しかも子ども連れ。
いや、はや、結構です、と手短に断ってるうちに、
「あら、小さいお子さんいらっしゃるんですね」と言われ振り向いたら、ゆずが寝ぼけた顔ではいはいしてきた。
いやー!!
おまけにピンクの服着てたのに男の子に間違われるし。
昼寝はしそびれるし、男の子には間違われるし、さんざんでした。