また妊婦

今日も妊婦さんと会う。
おとといの人とは別なんだけど、今日会う彼女ももうすぐ生まれそうなカンジ。
私と同じ主治医の先生に診てもらってるんだけど、「今週中に産まれる確率6割」と昨日の検診で言われたらしい。
わぉ、いよいよだね。
でも今日はまだ産まれそうにないと昼の段階で言ってたので、会うことに。
あともう一人、2歳になる男の子岳くんのママも一緒に会うんだけど、彼女も現在妊娠4ヶ月。
2人を家と駅まで迎えに行き、ゆずも乗って妹に借りた刑自動車はパンパン。
ていうか、超安全運転しなきゃね。
お店では岳くんもゆずも動き回るから独身時代のように話中心てわけにはいかなかったけど、久しぶりに会えていろんな話をして、すごく楽しかった。
岳くん、また大きくなってたなぁ。
違う席に座ってるギャル姉さん達にアピールしてアメもらったり、今からかなり男前なカンジが伺えます。
お腹の大きなすなりんにも産む前に会えて良かった。
もし今週中に産まれたら、病院まで逢いに行くからね〜。