午前半休

ダンナさんは結局午前半休とって、午後から出社。
前の風邪がすごく咳で長引いたので、あれはマイコブラズマ肺炎っていうものだったんじゃないかと私はふんでるんだけど、病院に行くと言うので、しっかり検査してもらって!ときつく言って見送る。
あと、午後から出社するから、ガツンと効く注射でもしてもらえ!とも。
なんだか子どもに対するハハ親みたいね・・・



あんがいすぐ帰ってきて、前の風邪はもう治って別の症状だろうから、3日ほど様子を見て治らなかったら検査しましょうだって。点滴も注射もなし。解熱剤やら喉のお薬のみ。
あーあ、お医者さんって、なんでこんなに様子ばっかり見るのかなぁ。
自然治癒力に頼れないから病院行ってるのに。
まぁ原因がわからないとお薬は出せないし、発熱くらいでいちいち検査してたんじゃあ仕事にならないからしょうがないんだろうけど。
子どもの回復力はすごいけど、親はこの歳になると風邪さえもなかなか治らないのに。
まぁ結局一番必要なのは休養で、ダンナさんはそれがとれないからますます長引く訳だけど。
困ったもんだ。