「ねぇねぇ」

ゆずの近くにいるのに他の物に気を取られてゆずを見てない時、服をひっぱられたり、話しかけられたりするようになった。
まるで「ねぇねぇ」と言われてるみたいで微笑ましくてかわいい。
台所でご飯を作っている時、ゆずは歩行器に乗ってご機嫌で遊んでるんだけど、飽きた時は私の傍まで来て足に抱き付いたり、服をひっぱったりする。
この前「母と子のコンサート」を聞きに行った時の「おかあさん」という歌を思い出したよ。
「お母さん、お母さんていい匂いがするね」「お洗濯の匂いかな?シャボンの泡の匂いかな?」っていう歌詞なんだけど。(ちょっと簡単に言いすぎかな?でもたしかこんな歌詞だったはず)
すごくかわいい歌なので、あのコンサート以来知らないうちに口ずさんでます。

他にも進化したことは、6ヶ月頃からゆずが起きて私が寝てるとき、泣くんではなく話しかけて起こされるようになったなぁーとは思ってたんだけど、最近はもっとバージョンアップ。
私にぶつかるまでごろごろ転がってきて、バチバチたたかれる。
もしくは耳元で大音量で抗議される。
ゆずさん、それはあんまり微笑ましくないです。