電車買い物デビュー

お友達親子(そえちゃん+ゆりかちゃん、こずえちゃん+ともくん)と元町まで電車でお買い物に。
ベビーカーを利用して電車で買い物に行くのは私もゆずも初めて。ちょっとドキドキ。
他の2人は経験済みだし地元の子なので、私は後ろにくっついて行く。
目当てはともくんの麦わら帽子。
こずえちゃんは事前に電話して取り置きしてもらってた。かしこーい!
ファミリアの店内はかなり広くて品数もたくさん。
ゆずは夏物のパンツが欲しかったので、ベージュのバミューダを購入。
店内のお姉さんに抱っこして遊んでもらったり、間に授乳したりしてたらあっという間に2時間経過・・・って長すぎ。
その後アフタヌーンティーの雑貨を見て、ティールームでお茶。
ゆずとゆりかちゃんは遊びつかれたのかベビーカーに乗ったまま寝ちゃった。
おかげでそえちゃんと私はゆっくり優雅にお茶出来ました。
ともくんはお目目ぱっちりで、その上ウンチもでてしまったのでこずえちゃんは大変だったけどね。


しかーし!
優雅に買い物やお茶してたら夕方の電車ラッシュに遭遇。
あー、それにはかからないよう早く帰ろうって話してたのにぃ・・・
ラッシュ時にベビーカーの親子はタダの邪魔者でしかないし、どうしようか・・・と途方にくれてたら、目の前をガラガラのバスがぶーんと通り去る。
そうだ、バスにしよう!とかなり歩いてバス停をなんとか発見。
始発だったので中はガラガラ。らっきー!
さすがに乗ってくる人の為にベビーカーはたたんだものの座れたし、よかった良かった。
家に帰って一緒にいくはずだったけど風邪で断念したさおりさんにメールで事の顛末を報告したら、「ファミリアで2時間てのも、バスで帰ってきたってのも笑ってしまったよ」とお返事。
そうよねぇ、のんびりしすぎたな。
でも久しぶりに元町にも行けたし、楽しかったなぁ。