おしゃべりサロン

すごくいいお天気。
こんな日は外に遊びに出たいよー、ということで友達を公園に誘ってみる。
実は昨日も公園で会ったんだけど、会って5分ほどしたらゆずのウンチが出たのですぐ帰ってしまったので今日はそのリベンジをかねて。
せっかくなのでその友達ともう1人にも声をかけ3人で集まることに。
でもハハ達の予定はなんのその、子ども達は寝てしまったので準備出来たら集合ということになった。
離乳食食べさせるのも時間かかるし、時間通りに外出するのってホント難しいよねー。


そろそろいいよ、とメールが入り、公園へ集合。
そしたら他の子も「今日予定が無くなったから遊ぼう」とメールが。
わぁ、なんだか今日はタイミングいいなぁ。
せっかく4人+4人で集まるのでサロンに行くことに。
「サロン」とだけ聞くとなんだかマダームな感じだが、何のことはない地域の多目的会館だ。
でも地域在住の人なら予約無しで利用でき、和室もあるので子ども連れには最適。
ここの存在も友達に教えてもらって初めて知った。
結局5時にしまるサロンでは話し足りなくて、1人のお友達が自分の家を提供してくれてそこでまだまだ話す。
いやぁ、おしゃべりって尽きないわぁ。
楽しかったー。