初寝返り!

今日は育児セミナーで知り合ったママ&お子ちゃま達が遊びにくる。
掃除をしてる間ゆずさんは床に引いた大きいタオルの上で待機していただく。
掃除も一段落し、仰向けにねっころがってるゆずを私が誘導し腹ばいに寝返させる。
うーん、動きはスムーズなんだけどなぁ。
足をちょっと交差させるとあとはコロンと自分で転がるし、要はやる気が無いだけかな・・・なんて思ってたら
コロン
と突然腹ばいから仰向けに自ら寝返りした!
突然のことにハハ大絶叫。
もう一度カメラをかまえ、腹ばいにさせてみると・・・
コロン
今度はデジカメで動画でばっちり押さえました!
遊びに来てくれた友達に早速自慢。
帰ってきたダンナさんにも。
デジカメの動画に入ってるハハの声は興奮してうわずってて、改めて聞くとなんだか恥ずかしかったです。