B型ベビーカー

 我が家のベビーカーは中古のA型。
 対面式だし特に使い勝手に不自由はしないが、大きいしたたんでも自立しない。
 最近のベビーカーはカラフルでおしゃれだし、どれ買おうかなぁと悩んでるところに、「これ安くていいのがあったのよ〜」とお母さんがフリマで買ってきてしまったのだ。
 かなり古い型だったけど私たち夫婦は特にこだわりも無いので、「まぁこれでいいか・・・」とありがたく頂き使ってきた。
 それにお義兄さんから「高いAB型買わんと、あとからB型買った方が使い出があるで」と聞いたので、そのうち買いなおせばいいか、と思ってた。
 とか言ってると、もうすぐゆずは7ヶ月。
 せっかくだから倉敷に帰った時ゆずをお母さんに預けて、トイザラスでいろいろ物色してみた。B型安いな〜。AB型だと高いと4.5万くらいするのもあるけど、B型だと高くて1万5千くらい。これはと思うものを片っ端から持って重さを確かめ、折りたたみ機能をチェック。
 結局いろいろ見たけど安いと自立しなかったり座面が低かったりして乗せにくい。折りたたみも難しい。
 私がいいなと思ったのはコンビの「めちゃかるセカンド」。
 折りたたみもし易く、自立でき、ハンドルも横一列なので片手でも押しやすいし何より軽い!でも少し高いのでダンナさんと相談・・・と思っていた。
 そしたら後日西松屋でGW安売りしてるとチラシハケーン。
 倉敷のチラシを握り締めたまま時間が無く神戸に帰ってきたため、やっと今日ダンナさんとお買い物にきた。