外出

ダンナさんが同僚の女の子の出産祝いを買う役をおおせつかったとの事で、
久しぶりに買い物に行く。
大きな電気屋さんまでは車で20分ほどかかるので、
つわり中の私にとってはツライ道中だけど、たまにはダンナさんと外出したかったし。
最近は土日でも私が出かけたがらないので、インドア休日が続いてたから、
何だか申し訳なかったし。

電気屋さんにはついたものの、やっぱり座りたくてダンナさんとは別行動させてもらい、
マッサージチェアに座っていた。
情けない・・・

10分ほどで目当てのものが買えたダンナさんが迎えに来てくれる。
せっかくなので、街をブラブラして帰ろうかということになり、
本屋さんやマタニティグッズを物色。
なんだか久しぶりのデートみたい。



ディナー

デート気分でいたら、調子も良くなってきたのでご飯を食べて帰ることにし、
以前ダンナさんの職場の飲み会で使った評判の良かったイタリア料理屋さんで、
ちょっとリッチな、ちょっと遅い誕生日ディナーをごちそうになった。
結婚してから、こういうお店って来てなかったなぁなんて思いながら、
お店の人に料理はおまかせして、店内を見回すとイタリアの写真がたくさん
飾られていた。
いいなぁ、旅行に行きたいなぁ。
新婚旅行はスペインだったんだけど、私は初めての海外旅行で、
しかもツアーじゃなくて行ったのでドキドキだったけどすごく楽しかった。
また、スペインにも行きたいし、この前行ったバンコクも良かったし、
とにかく何だか旅行に行きたくなった。
なんだか、今日はデート気分だからかな。